クリスマスが今年もやってくる

あと1週間もしないうちにクリスマスがやってくる。すでに街中はクリスマス1色になっており、木々にはぐるぐる巻きにされた電飾、クリスマスソングを流すトラック、クリスマスディナー予約受付中と書かれたお店…。

大人になってからのクリスマスは、豪華なご飯を食べていい日という認識になった。クリスマスプレゼントはもうサンタさんからもらえないので、自分にプレゼントと称して色々なものを買う理由としてクリスマスを利用している。

今年のクリスマスは初めて恋人と過ごす。恋人と過ごすクリスマスというもの自体が初めてで、まだクリスマスイブのプランは未定。

去年はマッチングアプリの人と会っていた。去年のイブはとてもつまらなくて最悪だったので、今年はずっと片思いしていた愛しの恋人と過ごせると思うとだいぶ幸せな人生に躍進したと思う。

むくえなちゃんのえなちゃんが「好きな人ならクリスマスに出かけたいけど、恋人だったら家で過ごしたい」と言っていた件について、首がもげるほど頷きたい。好きな人だったら、好きな人のクリスマスイブという時間を一緒に過ごしている実感がほしいから街に繰り出すけど、恋人だったら2人の落ち着ける空間でゆったり過ごしたい。

理想のクリスマスイブは、昼間はどこかにお出かけしてちょっとイルミネーション見て、夜は家でクリスマスパーティーしてクリスマスメニューを食べたい。チキンとかチーズとかケーキとか、とにかく西洋って感じのディナーを堪能したい。

クリスマスが終わったら一気に年末モードになってしまうの、ちょっと寂しい。今年が終わるって寂しい。私にとって2023年は幸せな年だったので、2024年もどうか幸せであれと思う。

大掃除もしなければ、いけませんね。年末年始に思い切り連勤が入っております。年末年始に働く私にどうかお年玉を…くだ…さ…い……。